1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. ノルマ
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.5】ポッリオーネ役の笛田博昭よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

ノルマ 舞台裏レポート

2017.06.23

【キャストコメントvol.5】ポッリオーネ役の笛田博昭よりメッセージ★

「ノルマ」キャストコメント第5弾は、7月1&4日公演にポッリオーネで出演する笛田博昭よりメッセージが届きました♪

—本公演にかける想いを教えてください!
『今回はなんといっても初役のポッリオーネを演じられることに喜びを感じるとともに、とても気が引き締まる想いです。
最近になってベルカントの作品のオファーをいただくようになって、実際昨年の藤原歌劇団公演「カプレーティ家とモンテッキ家」が僕にとってベルカントオペラデビューでもありました。
そこからベルカントオペラの面白さを知り興味が増したので、今回の「ノルマ」はとても楽しみです。
さらには世界的プリマドンナのマリエッラ・デヴィーアさんと共演できるのは願ったり叶ったり。
盆と正月がいっぺんに来たようです(笑)
この作品に今、取り組めることには自分の歌手人生でも大きな意味があると感じています。
そんな今回の公演を是非劇場に観に来ていただけたらと思います。』

—笛田さんの注目ポイントはどこですか?
『何と言っても、ポッリオーネの登場アリアですね。
登場して数分もたたないうちに、テノールにとっては非常に高音であるハイC(ハイツェー/高いド)を出さなければならないのです。
これには技術的にもメンタル的にも、高度なテクニックが必要なので、今回は大先輩でもあるデヴィーアさんの胸を借りるつもりで、良いところを盗みながら臨みたいと思います。』

2月の藤原歌劇団公演「カルメン」で絶賛を博し、今回は初役のポッリオーネを演じる笛田さん。
プリマドンナ、デヴィーア氏との共演は必見です!
全公演チケット僅少となってきております。チケットのご購入はお早めに☆

公演特設サイトはこちら
オンラインチケット購入はこちら

ページ上部