1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. ミスターシンデレラ
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.5】伊集院薫役の沢崎恵美よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

ミスターシンデレラ 舞台裏レポート

2017.09.27

【キャストコメントvol.5】伊集院薫役の沢崎恵美よりメッセージ★

10月14日・15日に新国立劇場小劇場にて上演される日本オペラ協会公演 室内オペラシリーズNo.1「ミスター・シンデレラ」♪
キャストコメント第5弾は、正男の妻、伊集院薫役の沢崎恵美(14:00公演)です★

 

—正男の妻「伊集院薫」の注目ポイントを教えてください!
『薫の注目ポイントとするならば…
薫は仕事を持ち、家庭をもっている女性が「そうそう!わかるわかる!」と共感していただけるところではないでしょうか?
私自身も共感しながら薫と向き合っています。
音楽的にも薫は物語、心情などの変化を作ってゆく役割です。
現実と夢、そしてやはり自身の幸せを自分の力で掴んでいく…「シンデレラ」というキーワードをいかに表現できるか…でしょうか?』

—今回の公演にかける想いをお願い致します!
『郡総監督の初の室内オペラシリーズの今回の「ミスター・シンデレラ」。
普段のお着物を着て所作を…という作品でない分、いつも以上に嘘なく薫を演じられたらと思っています。
今回は日本オペラに初参加の皆様も多く、お稽古場には新しい風が吹いています。
いつもと変わらない日常、そこにいられる幸せ、愛する人達が側にいてくれる…
そんな幸せな時間を共演者、スタッフの皆さんと創りあげてお客様と共有できたらと思います。
ぜひ劇場で本当の幸せって何だろう!と一緒に探しにいらっしゃいませんか?
お待ちしております。』

 

女性ならば「わかる!」と思ってしまう、薫の気持ち…
冒頭から走り回る薫の姿に是非ご注目ください!!

 

公演特設サイトはこちら
オンラインチケット購入はこちら

ページ上部