1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. ミスターシンデレラ
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.6】伊集院薫役の大貫裕子よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

ミスターシンデレラ 舞台裏レポート

2017.09.30

【キャストコメントvol.6】伊集院薫役の大貫裕子よりメッセージ★

10月14日・15日に新国立劇場小劇場にて上演される日本オペラ協会公演 室内オペラシリーズNo.1「ミスター・シンデレラ」♪
キャストコメント第6弾は、正男の妻、伊集院薫役の大貫裕子(18:30公演)です★

 

—正男の妻「伊集院薫」の注目ポイントを教えてください!
『上昇思考の持ち主で少し気の強い薫。
仕事と家事に追われ、クセの強い舅と姑との付き合いも大変。
日々の生活の中で夫への愛を感じなくなっています。
そして上司である垣内教授へ恋心を抱きワクワク。
その薫が、はっ!と夫を愛していると思い返す瞬間をお見逃しなく!』

—今回の公演にかける想いをお願い致します!
『作曲家の伊藤さんの描く親しみ易いメロディー。
勝ち気だけど優しさと慈しみを持つ薫のキャラクターを曲の中に沢山発見しています。
「いつまでも若々しくいたい、それが女の願い」
「手を繋いで初めてわかる二人のぬくもり」
そんな当たり前だけど、忘れがちな言葉を紡ぐ高木さんの台本。
観ている時には笑って、観終わった時には、ほっこりと、夫婦や恋人と手を繋ぎたくなるような作品に出来ればと思います。』

 

2004年の公演でも薫役を演じた大貫さん。
更に磨きのかかった薫をお楽しみに♪
 

公演特設サイトはこちら
オンラインチケット購入はこちら

ページ上部