1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. ルチア_2017
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.8】ルチア役の坂口裕子よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

ルチア_2017 舞台裏レポート

2017.11.30

【キャストコメントvol.8】ルチア役の坂口裕子よりメッセージ★

藤原歌劇団公演「ルチア」のキャストコメント第8弾♪
今回は、本公演が藤原歌劇団に初登場となる、ルチア役の坂口裕子(12/10)です♪♪

 

—ルチア役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『敵の家柄のエドガルドとの許されぬ恋とふたりで交わした永遠の誓い、そして偽りの手紙、アルトゥーロとの政略結婚、とにかく心がボロボロになり、ついにはアルトゥーロを殺して有名な狂乱の場面に入るわけですが、やっと苦しみから解放されていく場面でもあります。
どのシーンも大切で見ていただきたいです!!』

—今回の公演への想いをお願い致します!
『毎回、なんとか隠してしてますが、稽古を見ていても涙が止まりません。
稽古が終わって思い出しても涙が出ます。
愛を感じる舞台です。
稽古が終わると無性に母の声が聞きたくて電話をしたりしています。
いつも稽古で一緒に「ルチア」を生きてくださる尊敬する菊池マエストロ、たくさんのパワーと勇気、ルチア像のヒントをくださる素晴らしい岩田先生、大尊敬する豪華キャストの皆さんや合唱団の皆さんとともに体当たりで稽古させていただける喜びに溢れています。
舞台に関わる全ての方々、お客様のお力をいただいて、当日は全てを出しきって、最高の舞台になるように頑張ります!』

 

昨年「ドン・パスクワーレ」のノリーナで輝かしくデビューを飾った坂口さん。
ノリーナとは全く正反対な役所で、新たな一面を見せていただきます。
愛情溢れる坂口さんのルチアをどうぞお楽しみに!!

 

ルチア公演特設サイトはこちらから👇♪
lucia2017
 
CiaOpera Vol.16では12/10ルチア役の坂口裕子の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera16

ページ上部