1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. ナヴァラ&パリアッチ
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.4】アニタ役の小林厚子よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

ナヴァラ&パリアッチ 舞台裏レポート

2018.01.18

【キャストコメントvol.4】アニタ役の小林厚子よりメッセージ★

1月27日・28日東京文化会館、2月4日愛知県芸術劇場で行う藤原歌劇団公演「ナヴァラの娘」「道化師」のキャストコメント第4弾♪
今回は1/27&2/4に「ナヴァラの娘」のアニタ役で出演する小林厚子です★

 

—アニタ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『「もう両親も身寄りもいません。私は働きました。希望を持って…」
…褐色の髪、星のようにきらめく瞳を持ったアニタ。
彼女はいつもいつもマリア様に祈り語りかけています。
激しいスペイン内戦下、恋人、彼の父親、彼の上官、兵士たち…彼女の他は登場人物全てが男性というこのオペラ。
美しく哀しく心揺さぶる音楽と物語が相まって、ぎゅっと強烈な50分です。
悲劇の幕引きとなりますが、この物語の後アニタはどのように生きていくのでしょうか。
劇場からの帰り道に皆さまにも想像して頂けたら嬉しいです。』

—今回の公演への想いをお願い致します!
『久しぶりの藤原歌劇団の舞台です。
敬愛する素晴らしい先輩方や今回初めてご一緒するフレッシュな若手の皆さま、マエストロ、演出家、あらゆるスタッフの皆さま、プロフェッショナルな様々な力が集まって、大きな信頼感のもと一切の妥協なく皆で丁寧に作品を創り上げるフジワラが大好きです。
「ナヴァラの娘」と出会わせて頂き、とても感謝しています。
この舞台で「アニタ」をしっかりと生きたいと思います。』

 

今回久しぶりの藤原歌劇団に登場となる小林厚子さん。
アニタの役作りも入念に演出のマルコさんや柴田真郁マエストロと丁寧に創り上げています。
スペイン戦争の最中、力強く生きた一人の女性の物語を是非劇場でご覧ください!!

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪
 
「ナヴァラの娘」「道化師」公演特設サイトはこちらから👇♪
JOF_navapagli
 
CiaOpera Vol.18では1/28「道化師」カニオ役の藤田卓也の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera18

ページ上部