JOF ブログ

【キャストコメントvol.1】アリドーロ役の伊藤貴之/上野裕之よりメッセージ★

チェネレントラ
2018年4月28日(土)・29日(日)にテアトロ・ジーリオ・ショウワで行う藤原歌劇団公演「ラ・チェネレントラ」のキャストコメントが始まりました♪
第1弾は、アリドーロ役で出演する伊藤貴之(4/28)と上野裕之(4/29)です★

 

★伊藤貴之より
—アリドーロ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『アリドーロ役、一度は歌いたいと思ってたけどいざ勉強したら難しい難しい、、、。
特に1幕途中にあるアリアが最大の見せ場でもあります。
今回のアリドーロは、ラミーロの幸せを願う家庭教師でもあり、チェネレントラを変身させてラミーロのもとへ導く魔法使いのようでもあります。
アリドーロは劇中、客観的に全体を見渡せることができそれを楽しんでおります。
私自身も劇中楽しみながら歌い演じたいと思います。』

—今回の公演への想いをお願い致します!
『2015年の藤原歌劇団公演「ランスへの旅」に出演させていただいたときから、ロッシーニが好きになり、また今回もロッシーニ作品を歌えるという大きな喜びを感じております。
馴染み深いシンデレラストーリーをご覧に、是非劇場までお越しください!』

 

★上野裕之より
—アリドーロ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『アリドーロは冒頭のシーンで乞食の格好で登場します。
変装しているシーンはチェネレントラを知っている方も知らない方も楽しめる演出になっていて私自身とても楽しく稽古にのぞんでいます。
そして1番の見どころはアリドーロのアリアです。
大変難しいアリアですが、ベッロット氏の演出によりチェネレントラが美しく変貌する様子が色鮮やかに演出されています。』

—今回の公演への想いをお願い致します!
『昨年の「セビリャの理髪師」のドン・バジーリオ役で藤原歌劇団本公演にデビューをさせていただき、今回で2回目の出演となります。
まだまだ若輩者ですが、藤原歌劇団としての誇りを持って全力で臨みたいと思います。
4月28日・29日は皆様、是非ともお誘い合わせのうえテアトロ・ジーリオ・ショウワに足をお運びください。
劇場でお待ちしております!!』

 

チェネレントラ(アンジェリーナ)がシンデレラストーリーを歩むきっかけを与えてくれると言っても過言ではない重要な役アリドーロ。
今回はアリアを難曲の差し替えアリアでお届け致します。
もしかしたら……魔法使いに変身しちゃうかも!?
アリドーロの活躍もどうぞお楽しみに!!

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪
 
「ラ・チェネレントラ」公演詳細はこちらから👇♪
cenerentola2018

CiaOpera Vol.21ではアンジェリーナ役・但馬由香の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera21

WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入