1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. チェネレントラ
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.7】アンジェリーナ役の向野由美子/但馬由香よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

チェネレントラ 舞台裏レポート

2018.04.26

【キャストコメントvol.7】アンジェリーナ役の向野由美子/但馬由香よりメッセージ★

2018年4月28日(土)・29日(日)にテアトロ・ジーリオ・ショウワで行う藤原歌劇団公演「ラ・チェネレントラ」のキャストコメントは最終回の第7弾♪
アンジェリーナ役で出演する向野由美子(4/28)と但馬由香(4/29)です★

 

★向野由美子より
—アンジェリーナ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『演出家ベッロット氏の描くアンジェリーナは、どんな状況下でも明るく前向きで日々を楽しんで生きている、とてもチャーミングな女性。
確固たる信念も持ち、現代の女性像と相違ない姿で物語の中に存在します。
その姿は音楽とリンクし、時には華やかで時には怒りの感情を込めたアジリタや、美しい旋律となって現れますので、最初から最後までご注目ください!^^)/』

—今回の公演への想いをお願いします!
『今まで描いていた「アンジェリーナ像」が、ベッロット氏のファンタジーによって覆されること多々。
それが稽古を重ねる内にどんどん心と体にマッチしてきました!
素晴らしい共演者の皆様の熱演と共に、私も最後の力をアンジェリーナへ全て注ぎたいと思います!』


 

★但馬由香より
—アンジェリーナ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『今回、お伽話というより、私は「リアルにこのような状況に置かれた女性」として舞台に立っています。
継父達に財産を使い込まれた上に、使用人のように扱われ虐げられる理不尽な状況下。
それに怒りを感じつつも人として大切なものは失うまいと心に誓っている芯の強い女性、それが今回のシンデレラだと思います。
人間味溢れる彼女の姿をご覧ください。』

—今回の公演への想いをお願い致します!
『13年前、藤原歌劇団はプロとして産声を上げたばかりの私に「ラ・チェネレントラ」のティーズベという大役でオペラデビューさせてくださいました。
思い返しても何と有難い事だったかと、感謝しかありません。
さらに今回タイトルロールというお役目を授けていただき、身の引き締まる思いです。
藤原歌劇団の一員としてお役目を果たせますよう、今できる最善を尽くします。
会場でお待ちしております!』

 

女性なら誰でも一度は憧れるシンデレラ…
彼女は素晴らしい人格の持ち主で、まさにシンデレラストーリーを作りだすことができたのは強い信念があるからこそ。
このオペラ「ラ・チェネレントラ」はそんな彼女の素朴さと芯の強さが良くわかる物語です。
そんな二人のアンジェリーナを応援しにいらしてください!!

 

藤原歌劇団が最高のキャストでお贈りする「ラ・チェネレントラ」。
いよいよ本日GPを迎えます!
どうぞお楽しみに♪♪♪

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪
 
「ラ・チェネレントラ」公演詳細はこちらから👇♪
cenerentola2018

CiaOpera Vol.21ではアンジェリーナ役・但馬由香の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera21

ページ上部