1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. ドン・ジョヴァンニ
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.3】レポレッロ役の押川浩士/田中大揮よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

ドン・ジョヴァンニ 舞台裏レポート

2018.06.12

【キャストコメントvol.3】レポレッロ役の押川浩士/田中大揮よりメッセージ★

2018年6月30日(土)・7月1日(日)・3日(火)日生劇場、7月7日(土)よこすか芸術劇場で行う藤原歌劇団公演「ドン・ジョヴァンニ」のキャストコメントの第3弾は、レポレッロ役で出演する押川浩士(6/30&7/7)と田中大揮(7/1&3)です★

 

★押川浩士より
—レポレッロ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『最近の自分には珍しい、バスの役ですね〜。
バリトンがやるとこうなるぞ!とか、バリトンでもここまでやれるぞ!ってことを個人的にはみて欲しいのですが(笑)やっぱり、役どころとしては美味しいですよね。
舞台狭しと動き回る。ドン・ジョヴァンニの従者として動き回る。時々、ドン・ジョヴァンニから離れても動き回る…
いや〜、いい汗かきそうですよ。。
ドン・キホーテにはサンチョパンサ。カレーライスには福神漬け。ドン・ジョヴァンニには… あ〜、なるほどな!
こう思われる存在で居たいですよね。
主人のために一生懸命働いて、何度も死の淵に立たされても、それでもドン・ジョヴァンニから離れられないレポレッロ。
そんな彼の、時には滑稽な、そしてどこか切ないキャラクターが演じられればと思います。』

—今回の公演への想いをお願い致します!
『何と言っても、稽古場の熱気がすごい!
冗談じゃなく、本当なんです。
今回の公演に関わっている全ての人が、熱気を持ってやってるんです。
「軽い気持ちで観たら、ヤケドするぜ〜」そんな公演になると思いますよ、きっと(^^)
これまでに何度か、モーツァルトのオペラには出演しているのですが、(レポレッロも何度かやってますよ)演出も凄く面白いです。
「え!これがこうなるの?」「こんなことやっちゃうの?」とか、稽古してても驚きの連続です!
知りたいでしょ?観たいでしょ?
是非是非、劇場でご覧になってください。両組とも(^^)
公演まで、稽古もあとわずか!情熱と脂肪を燃やし続けますよ〜』


 

★田中大揮より
—レポレッロ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『ドン・ジョヴァンニという御主人様から離れたくても離れられない召使い。
その理由はお金のためなのか、彼に憧れてるからなのか、それとも愛しているからなのか。
そんなレポレッロの心の葛藤を見て頂けたらと思っています。』

—今回の公演への想いをお願い致します!
『正直僕がレポレッロ役を頂けるとは思ってなかったです。
御主人様より大きい従者ってどうなんだろうと(笑)しかし今自分なりのレポレッロを模索し指揮者や演出家と共に作り上げています。
また新しい自分を見て頂けそうで僕自身ワクワクしています。
是非劇場にて大柄な召使いを見に来てください!』

 

ドン・ジョヴァンニの従者であるレポレッロ。
動きまわって、走り回って、早口でしゃべって、人違いされて…
皆に嫌われながらも場を和ませるレポレッロの活躍を是非劇場でご覧ください🎶
お楽しみに💕

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪
 
✨「ドン・ジョヴァンニ」公演詳細はこちらから👇♪
DG2018-2

✨CiaOpera Vol.23ではドンナ・エルヴィーラ役 佐藤亜希子の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera23

ページ上部