JOF ブログ

【キャストコメントvol.3】アルフレード役の中井亮一よりメッセージ★

ラ・トラヴィアータ_2019
2019年1月25日(金)・26日(土)・27日(日)東京文化会館で行う藤原歌劇団公演「ラ・トラヴィアータ」のキャストコメント第3弾!
1月27日(日)にアルフレード役で出演する中井亮一です🎶

 

★アルフレード役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「田舎から大都会に出てきた若者が、それまで見たこともないような魅力的な女性やその特別な世界に触れて身を焦がす…決して物語の絵空事だけでない、リアルな心情としてアルフレードと自分が重ね合わさる部分は少なくありません。
ほとばしる情熱の中にどこか弱さや儚さをも抱えたこの青年貴族の若さ、未熟さを、声楽的にも演技的にも説得力を持って表現してみたいと思います。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「藤原歌劇団の最も重要なレパートリーの1つであるこの作品に出演が叶い、喜びと感謝の想いでいっぱいです。最高の共演者、スタッフの方々とイタリアオペラのど真ん中に挑む稽古場こそが、自分が一番幸せを感じられる場所ですね。
演出の粟國淳さんと初めて2003年に愛知県立芸術劇場でご一緒した時はガストン役でしたが、ご本人によるとその時以来2回目のご自身での「椿姫」の演出(意外でした!)になるそうで、ご縁を感じると同時に大きなモチベーションにもなっています。
今回の舞台が歌手人生でもひときわ大切な1ページになることを信じて、また「藤原の椿姫ってやっぱりいいよね!」とお客様に思ってもらえるよう、みんなで仕上げのリハーサルを頑張りたいと思います。」

今回藤原歌劇団では初めてヴェルディ作品に臨む中井亮一✨
どんな場面でも感情を素直に表すアルフレードをどう演じるのか、新しい一面をぜひ多くの皆さまにご覧いただきたいです‼️
ご来場をお待ちしております🌹

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪
 
✨「ラ・トラヴィアータ」公演詳細はこちらから👇♪
201901traviata-2

✨CiaOpera Vol.25ではヴィオレッタ役 伊藤晴の密着インタビューを掲載中!!
ciaopera25

✨CiaOpera Vol.26ではジェルモン役 牧野正人の密着インタビューを掲載中!!
ciaopera26

✨CiaOpera Vol.28ではアルフレード役 澤﨑一了の密着インタビューを掲載中!!
ciaopera28

WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入