1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. ベルカントオペラフェスティバル イン ジャパン2019
  8. >
  9. オペラ「貞節の勝利」:【キャストコメントvol.6】リッカルド・アルベノーリ役の迫田美帆よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

ベルカントオペラフェスティバル イン ジャパン2019 舞台裏レポート

2019.11.13

オペラ「貞節の勝利」:【キャストコメントvol.6】リッカルド・アルベノーリ役の迫田美帆よりメッセージ★

ベルカントオペラフェスティバル イン ジャパン2019【藤原歌劇団×ヴァッレ・ディトリア(マルティーナ・フランカ)音楽祭提携】のメインイベントであるオペラ「貞節の勝利」のキャストコメント第6弾❣️
リッカルド・アルベノーリ役の迫田美帆です✨

 

★リッカルド役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「リッカルドには2つの対照的なアリアがあります。
どちらも、後に結婚するレオノーラに対するものですが、一つは『君は美しいけど、僕の心には響かないんだよね。』といったなんとも軽薄なもの。
もう一つは、『僕の心を受け取ってくれ』と最後に改心して歌うもの。
リッカルドが自分のやってきたことを悔い改めるシーンは、オペラ全体の見所の一つです。
女好きで遊び放題だった彼が、いかにして改心するのか、是非ご注目ください。
腹立たしいけれどもどこか憎めない、そんなリッカルドを演じられればと思います!」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「『貞節の勝利』という題名の堅苦しさとは裏腹に、その内容は笑いあり涙あり、現代の私たちにも存分に楽しめる作品です。
その面白さを更に引き出し皆様にお届けすべく、指揮者、演出陣、スタッフ、出演陣一丸となって稽古に励んでおります。
舞台上では至る所で出演者の個人芸が炸裂し、最初から最後まで目が離せません!
是非とも沢山の方々にお越しいただき、大いに笑い楽しんでいただきたいです。」

 

「ドン・ジョヴァンニ」のような女たらしを、なんとソプラノのズボン役に任されている珍しい作品です。
迫田のいたずらでかっこいい仕草にどうぞご注目ください❣️
今週末はテアトロ・ジーリオ・ショウワでお待ちしております✨

 
 
✨BOF2019公演特設サイトはこちらから👇♪
top_BOF2019-2

【入場無料】ベルカント・コンサート&シンポジウムはこちらのお申し込みフォームから簡単にお申し込みいただけます🎶
▶︎申し込みフォーム

ページ上部