1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. リゴレット
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.1】スパラフチーレ役の伊藤貴之/豊嶋祐壹よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

リゴレット 舞台裏レポート

2020.01.22

【キャストコメントvol.1】スパラフチーレ役の伊藤貴之/豊嶋祐壹よりメッセージ★

2月1日&2日に東京文化会館大ホール、2月8日に愛知県芸術劇場大ホールにて上演する、藤原歌劇団公演「リゴレット」のキャストコメント第1弾❣️
スパラフチーレ役の伊藤貴之(2/1&8)と豊嶋祐壹(2/2)です✨

 

伊藤貴之より
★スパラフチーレ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「スパラフチーレは殺し屋という仕事にプライドを持っています。
殺し屋なのにむしろカッコイイと思えるようなスマートさと余裕のある雰囲気。
これまで確実に仕事をこなしてきた彼が、マッダレーナの頼みを聞いて依頼人のリゴレットを裏切ってしまう3幕の嵐の3重唱。
是非ご注目ください!」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「10年以上振りで、すごく久しぶりのスパラフチーレ役です。
男臭くてカッコイイスパラフチーレを演じたいと思います。
イタリアオペラの藤原!と言われる藤原歌劇団の『リゴレット』。
今回はこれ以上ないと言われるほど素晴らしいキャストが揃っています。
特にリゴレット役の須藤さんの、稽古場で作品に取組む姿勢に勉強させてもらっていますが、本当に素晴らしいです!
また、17年の『カルメン』に引き続き、今回も愛知公演に出演します。
地元愛知での藤原歌劇団本公演、自分を育ててくれた地元のお客様に是非ご覧いただきたいです。
劇場でお待ちしてます!」

 

豊嶋祐壹より
★スパラフチーレ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「スパラフチーレは確かに悪人です。
その悪人の中でも、知能と品格を持った、殺し屋を目指したく思っております。
妹、マッダレーナの美しさを利用し、女ごころを歌うマントヴァ公爵の“男ごころ”に漬け込んで命を狙う。
ご期待下さい。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「私が『リゴレット』の作品に出会ったのは、もう25年程前のイタリアでのことです。
藤原歌劇団でもこの『リゴレット』を何十年も前より取り上げて公演を重ねて来ました。
稽古をしていてもその時の年齢により、作品への解釈が変わります。
令和になり、藤原歌劇団の歴史に刻まれるような公演となるよう、新たな『リゴレット』にしたいと思います。」

 

リゴレットの娘を刺し殺す、殺し屋のスパラフチーレ。
悪役だけどかっこいい!?そんな二人の活躍をぜひ劇場でお楽しみください❣️
お待ちしております✨

 

▼オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪
✨「リゴレット」公演特設サイトはこちらから👇♪
slide_rigoletto

ページ上部