サテライト教室

アミーチ藤沢クラス

2015年より藤沢駅前に、オペラが初めての方でもオペラアンサンブルを学べる「アミーチ藤沢クラス」を開講いたしました。
舞台経験豊富な藤原歌劇団在籍の歌手が指導を行なっており、オペラを本格的に、そして楽しく学べます。
日曜日の朝は心も体も解放してオペラの主役になってみませんか?

コース特徴

オペラアンサンブルの授業に特化したコース

コース内容に個人レッスンは設けていません。そのクラスの講師に個人レッスンを受けなければいけないという縛りもなく、気軽に始められます。その分、コース受講料もリーズナブル。もちろん、授業内では当講師がそれぞれの声に向き合い、丁寧に適切な指導をします。

気軽に始められるクラス

オペラアンサンブルってどんなものなのかしら?そんな方々に最適なコースをご用意。まずは授業を覗いてみて下さい。見学はいつでもOK(授業スケジュールをお電話で確認の上、ご予約下さい)

講師は藤原歌劇団在籍のオペラ歌手

授業は藤原歌劇団在籍のオペラ歌手が指導にあたります。オペラを熟知しているピアニストの生伴奏でオペラ歌手の声を隣に聞きながら、一緒に歌い演じます。歌う曲の意味にとどまらず、オペラの中のどんな場面の役柄なのかなど、オペラを深く理解し実践する授業は、ワクワクすること間違いなしです。

アミーチ藤沢クラスには試験がない

オペラに興味を持ち、歌ってみたい方なら、どなたでも始められます。入所試験やコース修了時の試験などはありません。15回のコースが終わったら、また新たな気持ちで15回コースを継続も可能です。授業ではあなたがオペラの主人公です。ドラマを歌で創り上げる楽しみを味わい、どんどんレパートリーが増えていきます。

発表会の開催

15回のコース修了後、発表会(費用別途負担)に出演可能です。受講してきた成果を披露する機会です。ご家族や友人知人を招待して、スポットライトを浴びオペラ歌手の気分を満喫できます。

選科生アミーチコースへの推薦制度

もっと上を目指したい、いろんな先生方に講評やアドバイスをもらいたいと向上心が湧いてきたら、選科生アミーチコース(昼・夜時間あり)へどうぞ。アミーチ藤沢クラスは選科生アミーチコースのプレコース。担当講師がアミーチ藤沢クラスでの授業の様子や実力をみて、選科生アミーチコースへ推薦する制度があります。
平成29年度実績 1名

特典多数

日本オペラ振興会の藤原歌劇団と日本オペラ協会が母体ですから、主催公演のチケット割引など、オペラ歌手育成部ならではの特典がいっぱいです。詳しくは体験授業や見学会にて。

コース概要

授業日時

日曜日の10:30〜13:30の3時間
※期間内授業回数15回

期間

春期生:5月~10月/秋期生:11月〜4月
※通常授業の他に発表会がございます。(別途費用負担)

授業会場

昭和音楽大学附属音楽・バレエ教室 藤沢校 スタジオ
〒251-0024 藤沢市鵠沼橘1-1-7 門倉ビルⅢ 3F
JR線・小田急線「藤沢」駅南口より徒歩4分
江ノ島電鉄「藤沢」駅より徒歩3分

講師紹介

主任講師 中村 靖
講師 佐藤 みほ
ピアニスト
  • 田邊 紗世
  • 辻 喜久栄
  • 藤井 麻理

費用について

入所金(入所時のみ)
26,000円
施設費
18,000円
授業料
96,000円
合計
140,000円
  • 全て税込みです。
  • 費用は前納制で、2回分納(入所時に半額納入、3ヶ月以内に残額納入)も可能です。
  • 途中退所時の返金は応じかねます。

お問い合わせは、資料請求・お問い合わせフォームか、オペラ歌手育成部まで直接お電話ください。

資料請求・お問い合わせ オペラ歌手育成部 044-819-5505
オペラ歌手育成部
資料請求・お問い合わせ
オペラ歌手育成部
お電話でのお問い合わせ