オペラ歌手育成

【第二次募集願書受付中】

受付期間:2024年3月1日(金)~
3月18日(月)18:00必着

日本オペラ振興会オペラ歌手育成部は将来有望な若手オペラ歌手を育てるため、1980年に創設されました。
出身歌手には藤原歌劇団で現在プリマドンナとして活躍する佐藤美枝子をはじめ、これまでに1300名以上の研究生が修了し、夢を実現させオペラの舞台で活躍している歌手が数多くいます。

ご挨拶

歌を愛する人、オペラを愛する人、舞台を目指したい人、日本オペラ振興会オペラ歌手育成部はそんな人達に最適な新人育成機関です。

常に現場に立つ歌手達によるオペラ実習や歌曲演習をはじめオペラ作りのノウハウを知り尽くした講師陣がコーチとして控えています。 そして何より大切なのは研究生を修了後、成績により日本オペラ振興会団会員所属への最短コースの道が用意されており、 それはまさに藤原歌劇団・日本オペラ協会本公演での舞台出演に直結します。

日本オペラ振興会オペラ歌手育成部は次世代を担う若いオペラ歌手の発掘と育成に使命感をもって力を注いでいて、 これは正に日夜の努力と共に夢の実現に向けて才能を開花させる為の正統的な登竜門であると言っても過言ではありません。

オペラの舞台で貴方が輝く日を目指し、勇気をもってその第一歩をここで踏み出しましょう。

藤原歌劇団総監督
オペラ歌手育成部 統括
折江 忠道

コースについて

日本オペラ振興会オペラ歌手育成部では、学びたい方に合わせた2つのコースを設けております。

特典

  • 日本オペラ振興会主催公演のオペラやコンサートのチケット割引等が受けられます。(対象外あり)
  • 日本オペラ振興会主催公演のオペラの稽古を見学することが出来ます。(対象外あり)

見学希望について

オペラ歌手育成部の概要説明、授業の一部参観、簡単な館内案内などを行います。ご自身の目で授業の雰囲気、校舎施設、環境をお確かめ下さい。
授業がない日もあるので、必ず事前にお電話で見学希望日をご相談の上、お申込みください。

説明会参加方法

参加希望者は、資料請求・お問い合わせフォームよりお申込みいただくか、オペラ歌手育成部まで直接お電話下さい。

オペラ歌手育成部
資料請求・お問い合わせ
オペラ歌手育成部
お電話でのお問い合わせ