JOF ブログ

【キャストコメントvol.5】義経役の中鉢 聡よりメッセージ★

静と義経2019
2019年3月2日(土)・3日(日)新宿文化センターで行う日本オペラ協会創立60周年記念公演「静と義経」のキャストコメント第5弾🎵
義経役の中鉢 聡(3/3)です✨

 

★義経役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「弱さを見せられないヒーローのイメージが定着している義経。
静からも付き従う弁慶らからも『神』、『殿と共に』と言われ、非常に重いモノを背負っている義経、1人の人間として弱さを見せられない葛藤と闘っております。
少ない動きの中でどれだけ心情を表現出来るのかチャレンジしております。
どうか皆様に伝わりますように…」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「日本オペラ協会の公演への出演も6作目となりました。
未だに日本の作品における歌唱法や動き等、迷いながら模索中です。
今回も『大賀先生がいらしたらこう仰るかな…?』など考えながら役づくりしています。
微力ながら日本のオペラ作品の発展に貢献出来るよう気を引き締めて参りたいと思っております。」

 

静や従者たちに慕われる義経さま。いろいろな葛藤があるようです…
最後はこの世で静御前と再会することはなく、皆から同情され命を絶った義経…
そんな悲恋のラストシーンを是非劇場でご覧ください✨

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪
 
✨「静と義経」公演詳細はこちらから👇♪
top_shizuka

✨CiaOpera Vol.27では源頼朝役 森口賢二の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera27

✨CiaOpera Vol.29では大姫役 楠野麻衣の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera29

WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入