アーティスト インタビュー

アーティストのリアルな声や、公演に関する臨場感あるエピソードなど、オペラがもっと楽しめること請け合いの情報をお届けします。

村松 恒矢

言葉を大切に、日本の良さをもっと世界へ。村松恒矢氏の想いとは。

Vol.52

岡 昭宏

岡昭宏氏と『ファウスト』のヴァランタン。そして藤原歌劇団。

Vol.51

相樂 和子

新作オペラ「咲く」の桜や、「源氏物語」の紫上。日本作品への思いを胸に、深い役づくりで魅力を伝えたい。

Vol.50

山口 佳子

可能性を見出したドラベッラ役を通して、新しい「コジ・ファン・トゥッテ」のメッセージを伝えたい。

Vol.49

西本 真子

持ち前の集中力と、生きがいである音楽表現を、レオノーラの強い気持ちに乗せてお届けしたい。

Vol.48

井出 壮志朗

井出壮志朗氏が見据える、ベッリーニ「清教徒」という挑戦。

Vol.47

松浦 健

様々な経験を経て、見せ場を熟知し、人物像への考察を深めたゴロー役で「蝶々夫人」の物語を際立たせたい。

Vol.46

家田 紀子・牧野 正人

人間の本質を描き出す「ジャンニ・スキッキ」「魅惑の美女はデスゴッデス!」で、オペラの真髄を。

Vol.45

森山 京子

より理解を深め、自分の皮膚で知っている感覚も活かして、オバアの心から生まれる言葉や沖縄の美しさを表現したい。

Vol.44

尾形 志織

自身も大きな感動を得た『ラ・ボエーム』で、強く懸命に生きる、一縷の光のようなミミを表現したい。

Vol.43

角田 和弘

これまでにない形での稽古・本番という困難を乗り越え、今だからこそできる音楽の力を届けたい。

Vol.42

桜井 万祐子

コロナ禍だからこそ、強い一体感をもってつくりあげた生の舞台『カルメン』。新たな表現を見出し、次の可能性へ。

Vol.41

佐藤 美枝子

一番歌っているジルダ役をより深め、共演者とよくコミュニケーションをとりながら、一体となっていいオペラを届けたい。

Vol.40

上江 隼人

そのときの自分に出来る一番の表現で、毎度感じる“壁”を超え、より深い「リゴレット」に挑みたい。

Vol.39

長島 由佳・丹呉 由利子

肉体的にも精神的にも強い、実在した女性「伊賀の局」。人間の女性の象徴のようなその存在を、それぞれ深め、表現したい。

Vol.38

山本 康寛

大人気コミックが原作のスーパーオペラ《紅天女》。お客様の期待を満たせるような、仏師・一真を演じたい。

Vol.37

伊藤 貴之

以前よりもっと強まったロッシーニへの愛で、前回よりハイレベルな『ランスへの旅』シドニー卿の表現を目指す。

Vol.36

久保田 真澄

親しみやすい喜劇『ランスへの旅』。ドン・プロフォンド役を、前回公演からより深めた解釈で、新鮮なメンバーとともにつくりあげる。

Vol.35

小堀 勇介・中井 奈穂

小堀勇介氏が考えるネモリーノと、中井奈穂氏の描くアディーナ。主役デビューのふたりが語る『愛の妙薬』。

Vol.34

笛田 博昭

笛田博昭氏、世界屈指の伴奏者ヴィンチェンツォ・スカレーラ氏の本物の音楽表現と共に、リサイタルの世界をつくりあげる。

Vol.33
1 2 3
WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入